2017年5月10日水曜日

動くガラス瓶

カラフルなので、お客様の目に留まりやすいのかな?
よく見てくださっている3階の展示「色の化学」。
展示ケースの中には、ガラス瓶に入れた約80種類の顔料と染料を置いています。
お客様が見学する際に、展示ケースにさわることもありますよね。
その振動で、ガラス瓶は少しづつ動き、気が付けば、バラバラに。

ガラス瓶が動いているのは、お客様がよく見てくださっているという証なので、私としては嬉しいのですが、やっぱり見た目が…ということで、さきほど並べなおしてきました。
そして、動きにくいように、底に振動止めのゼリーを貼って。

もう動かないと思うと、お仕事がひとつ減るので助かったり、お客様がどれだけ見てくれているのかを感じにくくなるのが淋しかったり、汗だくでひと仕事終えた今は、そんな心境です。

0 件のコメント:

コメントを投稿