2018年2月23日金曜日

最終日「にじのせかい」

幼児のための企画展「にじのせかい」
 http://www.sci-museum.jp/event/#pl444

今日も楽しい1日でした。
園児さん、2回目の方、初めての方、ありがとうございました。

そして、おわりました。
おわってしまいました。
もう、小さな子どもたちの笑顔や
小さな子どもたちの歓声が聞けないと思うと
淋しくてしかたありません。

今はそんな気分です。

小さな子どもたちに対して、科学館が何ができるのか、
何をすべきなのか、
今回の幼児のための企画展「にじのせかい」で何ができたのか、
については、もうしばらく考えていきたいと思っていますが、
今回この場所で、小さな子どもたちを長い時間見守ってきた私やボランティアサポーターは、
小さな子どもであっても、その子なりの発見や探索をする姿、その結果の感動の顔や目を、何度も目撃することができました。
これは、とても大きな財産であり、重要な証拠になるはずです。

2月6日から2月23日まで、16日開催してきた幼児のための企画展「にじのせかい」。
すべてが当館初の試みでしたが、無事に終わることができました。
お世話になりました皆様に、応援してくださった皆様へ、
そして、幼児のための企画展「にじのせかい」に来てくださった
小さな子どもたちとその保護者の皆様、合わせて3549人の方々に、
心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

またお会いできますことを、心から楽しみにしております。

幼児のための企画展「にじのせかい」
 http://www.sci-museum.jp/event/#pl444

0 件のコメント:

コメントを投稿