2018年2月18日日曜日

12日目「にじのせかい」

幼児のための企画展「にじのせかい」
 http://www.sci-museum.jp/event/#pl444

これまでで最も多いお客様にお越しいただきました。
585人。
本当にありがとうございます。

夕方の片づけが終わって、事務所に戻ろうと歩いていると、
スタッフの子が息を切らして、
いま、空に虹ができています!、と伝えにきてくれました。
(ありがとう!!)

環天頂アーク。
本物の虹、きれいだなあ。
今日来てくれた子どもたち、お父さんお母さんたちも
同じ空、同じ虹、見てくれているといいなあ。

今日も、子どもたちのたくさんの独自の探究の姿が見れました。
彼女は、さわれる小さめのアワビと、ケースの中の大きなアワビの虹をくらべてはります。
彼は、フォログラムテープで作った蝶(を違うコーナーに持ってきて)に、ライトを当てて、すんごい虹を作り出しました。
こりゃすごい!!

子どもの好奇心、探究心って、すごいですね。
それを見守っておられる保護者の方のまなざしは、とても温かかったです。

お越しいただいた皆様へ
お子様が「にじのせかい」を楽しんでいる様子、
何か大発見をしているまなざし、
夢中になっているうしろ姿・・・
などなどの写真・動画とメッセージを、ぜひお送りください。
お待ちしています(メールは私に届きます)。
入口でお渡しした紙のウラに、メールアドレス(のQRコード)があります。

幼児のための企画展「にじのせかい」も、あと4日、金曜日で終了です。
あした(月曜日)は休館日です。

幼児のための企画展「にじのせかい」
 http://www.sci-museum.jp/event/#pl444

0 件のコメント:

コメントを投稿