2018年2月11日日曜日

6日目「にじのせかい」

幼児のための企画展「にじのせかい」
 http://www.sci-museum.jp/event/#pl444

6日目終了。日曜日、すっごいお客様でした。
やっぱり「にじのせかい」のために来てくださった方も多くて、
「入りたい」と言ってくださる方が入っていただけるように、
やりくりをし続けた1日でした。

子どもたちは虹に大興奮(写真がブレます^^)

入口にはお客様が並び、

靴箱もあふれちゃいました。

2月10日(土)は、展示場入場者の19.1%(296人)が「にじのせかい」に入場
2月11日(日)は、展示場入場者の20.2%(547人)が「にじのせかい」に入場
してくださいました。

今日は、ゆっくり、子どもたちの様子を見るゆとりがありませんでした。
それがちょっと淋しかったかな。
ひとりで運用しながら、ひとりで実践調査・研究しながら、
これが、ひとり担当の難しいところです。
でも、今日まで、お客様に叱られることなく、
むしろ喜んでいただいている言葉をかけていただき、本当に感謝しています。

「まーだーあーそーびーたーいー」
と号泣しながら帰って行った女の子・・・。
子どもにはわからない、いろいろ都合や予定がありますもんね。
その女の子の泣き声は、とても切なかったし、でも、
この企画展を楽しんでくれているんだなと思って、とても嬉しかったです。
またきてね。

サポーターのサイエンスガイドのみなさんも、今日は本当に大変だったと思います。
お疲れさまでした。

お越しいただいた皆様、サポーターの皆様、ありがとうございました。

幼児のための企画展「にじのせかい」
 http://www.sci-museum.jp/event/#pl444

0 件のコメント:

コメントを投稿