2018年2月22日木曜日

15日目「にじのせかい」

幼児のための企画展「にじのせかい」
 http://www.sci-museum.jp/event/#pl444

あしたが最終日です。
ほっとする気持ちと、少し淋しい気持ちと、複雑です。

今日は、お母さんと子どもさん、ときどきお父さんやおばあちゃんが合計100名、
幼稚園の団体さんが合計100名、
合わせて200名を超える方に来ていただきました。
口コミで来てくださる方が多かったようです。
ありがとうございます。

こちら1才。
回折格子を覗いて(もちろん回折格子やでという説明などは一切しませんが)、
虹を発見して「お!」と言ったり、指を差したり、何回も見たり、
すてきなリアクションでした。

年長さんは、お友達と自分たちでいろいろ考えたり工夫したり話し合ったりして、虹を作る実験を楽しんでいました。
さすが、もうすぐ小学生、という感じですね。

今日は、科学館の方、出版社の方にご視察いただきました。
これまでも美術館の方、博物館の方、児童館の方、建築家の方、さまざまな方にご視察いただき、ありがたく思っています。
みなさまの分野での小さな子どもたちへの取り組みに対して、
この企画展が何か少しでもお役にたてましたら幸いです。

あした(2/23金曜日)が最終日です
幼児のための企画展「にじのせかい」
 http://www.sci-museum.jp/event/#pl444

0 件のコメント:

コメントを投稿