2016年11月11日金曜日

第7回全国理工系学芸員展示研究大会

11月8日9日に、全国の科学館に勤める学芸員の集まり「理工系学芸員会議」が開催されました。
今回は、「科学以外のジャンルや異業種とのコラボ展示・企画」がテーマでしたので、
先日、10月30日に開催した「プラスチック×アート ワークショップ」について、私も発表させていただきました。
ワークショップが終わってから、まだ1週間ほどしか経っていなかったので、
ほやほやの報告でしたが、20分の報告、10分の質疑応答ともに、参加者のみなさんに真剣に聞いていただけて、嬉しかったです。

他の科学館の報告も聞かせてもらいましたが、「みんな、いろいろ考えてがんばってるんだよね~」と、仲間の存在を心強く思いました。

みなさん、ぜひお近くの科学館にお出かけくださいね。
学芸員や職員が、考えて工夫したものが、きっとたくさんあるはずです!

0 件のコメント:

コメントを投稿