2017年4月2日日曜日

むらさきキャベツの大実験

6月からのサイエンスショー「むらさきキャベツの大実験」。
本番前に、4回のデモンストレーションをして、
事前に課題を見つけて、改善して、本番前に進むプロセスの初回。
もちろんお客様に見ていただくので、事前のとは言っても、ぐだぐだは許されません。
年度末の忙しさ継続中で、目が回ったままの準備期間でしたが、なんとか間に合ってよかったです…
今日は大人のお客様が多くて、会場はほぼ満席状態でした。
「へえー」「青色になるんや」「赤色ちゃう?」など、お客様どうしの会話も聞こえてきたりして、
私もお客様と一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。
お客様の様子では、合格点はいただいたようです。ほっと一安心。

そしてショーのあとに「実験道場」。
デモンストレーターさんと学芸員、今日は斎藤館長も来てくださって、ご意見をいただきました。
6月から、もっともっといいショーになれるように、いただいた宿題を考えていきます。

次回の事前デモンストレーションは、5月14日(日)16時からです。
本番は、6月2日(金)からです。
ぜひ見にいらしてくださいね。会場でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿