2016年12月23日金曜日

化学史事典の発行が決まりました!

これまで世界のどこにもなかった、化学史の事典。
ついに、2017年1月に刊行されます!(予定!)
実は私も、一部、「天然プラスチック」と「漆」の項を書かせていただいています。
2013年の春に書いた原稿、本当に事典になるんだ~(感動)。

私は、化学の歴史は、人の歴史だと、思っています。
化学を専門にされている方も、そうでない方も、化学の歴史は読んできっとおもしろいはず!
ちょっとお高いですが(定価22000円+税)、
買ってくださったら嬉しいですが(私には印税は入りませんが)、
図書館などで見つけたら、ぜひ読んでみてください。

化学同人「化学史事典」
 http://www.kagakudojin.co.jp/book/b252437.html

0 件のコメント:

コメントを投稿