2017年6月10日土曜日

自由研究サポートブック

サイエンスショー「むらさきキャベツの大実験!」。
今日もお客様と楽しく実験してきました。
親子での会話が弾んでいらっしゃったり、メモを取ったり、写真をとったり、質問しにきてくださったり。
ありがとうございました!!

この、むらさきキャベツの大実験は、
私が2010年に書いた「自由研究サポートブック(100円)」にも載せています。
…とサイエンスショーのあとに宣伝&販売してみたら、今日もたくさんの方に買っていただきました。
毎度、ありがとうございます!

見るだけでも楽しい実験なのですが、自分でやってみたら、もっともっと楽しいし、いろんな発見があると思います。
“もの”が“物質”、つまりそれぞれ科学的な性質をもったものなんだということに気づいたとき、私は科学が好きになりました。
もう何十年も前のはなしですが笑

むらさきキャベツが、そんなきっかけになったら、企画者としてとても嬉しいです。

今回のサイエンスショー「むらさきキャベツの大実験!」では、新しい試みも始めています。
「おうちで紫キャベツの実験したら、写真を送ってくださいキャンペーン」
みなさまからのメール&メッセージも、お待ちしています。
詳しくは、5月14日のブログの記事をご覧ください。
 http://takegawayukiko-blog.blogspot.jp/2017/05/blog-post_50.html

0 件のコメント:

コメントを投稿