2017年10月15日日曜日

ノーベル化学賞ギャラリートーク

大阪市立科学館では、いま、企画展「大阪市立科学館資料で見るノーベル賞展」を開催中です。

私も、2000年のノーベル化学賞、白川英樹博士らの「導電性高分子の発見と開発」について、資料を出典しています。

今日は、ギャラリートークをさせていただきました。
たくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました

次回の私のギャラリートークは、12月9日(土)です。
今回お会いできなかったみなさま、ぜひ12月にお会いいたしましょう。

トークの最後でご紹介したお勧めの本を、ここにメモします。
・白川英樹博士と導電性高分子(化学同人)
・化学に魅せられて(白川先生著)
・私の歩んだ道(白川先生著)

すでに絶版になっている本もありますが、ぜひ図書館などで読んでみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿