2015年9月21日月曜日

キッズプラザでサイエンスショー

9/21(日)、キッズプラザ大阪のイベントでサイエンスショーをさせてもらいました。
「水の科学 びっくり大実験!」と題して、しゃぼん玉などを使って水のパワー(表面張力)を楽しんでいただきました。
どの回も1時間ほど前からお客様が並ばれて、30分ほど前には満席になるほど。
やっぱりサイエンスショーは人気ですね。
5歳以上の子供と保護者のみなさんで、会場内は結局100人近くなりました
三角の枠だったら、どんな形のしゃぼん玉ができる? とか
できるだけ小さくなりたい水はどんな形になるのか?を自分のカラダで考えてみたり
5チームに分かれてワークショップも。水のまるくなる力を自分たちで確かめてもらいました

キッズプラザのお客様にも、サイエンスショーを気に入っていただけたようで、よかったです。
キッズプラザでサイエンスショーを見ていただいたみなさま、今度は科学館でお会いしましょうね。
見かけたら、遠慮なく声をかけてください☆

このサイエンスショーは、科学館の来春の「水のまるくなるチカラ」でも行いますので、ぜひ見にきてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿