2016年10月4日火曜日

国際花火シンポジウム

国際花火シンポジウムというものがあります。
 http://www.isfireworks.com/
第1回は、1992年にカナダで開催されました。
花火と言えば日本、と思ってしまいますが(私だけ?)、
国際花火シンポジウムは、カナダの火薬研究所の呼びかけで始まりました。

世界中の花火に携わる人たちが集まって、自分の活動や研究の発表、意見交換などをして、切磋琢磨しましょうというシンポジウムです。

次回は、ひさしぶりに日本、秋田県で開催されます。

せっかくなので、この集まりに参加させていただいて、
私の16年間に渡る「花火×化学」の活動を紹介させていただき、世界中の方たちからご意見などをいただけたら嬉しいなと思って・・・
研究発表のアブストラクトを提出してきました!

発表させていただけるかどうかは、まだ、わかりません。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿